リーガロイヤルホテル大阪で
日本維新の会の衆議院議員(元横浜市長)中田宏さんと気さくなコーヒーミーティング!

中田宏さんとは、初めてお目に掛かったのですが、
非常にダンディで、素敵でした。

そして、お話は斬新で、見事!...

今や、微妙な位置になりつつある「大阪維新の会」。
ぜひ中田宏さんと、持ちこたえて、日本の明日を変えて貰いたいです。

 


 





もう来週に迫っていますが、
私の仲良しママが 大阪代表をしている 「エメラルド倶楽部」
女性経営者のためのランチ会が 来週行われます!

残念なことに 私の参加は微妙ですが、
是非、新しい風として、入り込んでください。

東京に負けないくらい、大阪の女性もパワフルに頑張っています!

主催の福森さんも 美人で、素敵な女性です。
ご案内の内容、是非 一読お願い致します。

                          
 
★★★★★★


皆様!毎日、暑い日々が続きますね!
私も、暑さに負けないよう、気を引き締め毎日を過ごしてます♪

さて、女性経営者 エメラルド倶楽部、大阪 ランチ会のご案内です

関西の熱い女性経営者が集うランチ会です。

情報交換から、ビジネス、経営のあり方、現在の悩みなどなど、毎回、話題豊富で、盛り上がっています。
なかなか、女性同士での仲間作りが、なかなか限定されてくる中で、お互いに励まし、志高く、仲間作りを目的とします。

関西で、元気な女性経営者!、新しい仲間をご紹介いただきたいです!
是非!ご案内ください。

『エメラルドランチ会』

日程 :7月22日(木)
場所:フレンチレストラン Le Mariage【ル・マリアージュ】
時間 :13時〜15時
参加条件:法人代表者
会費:エメラルドメンバー 2,000円
    ゲストメンバー   2,500円
申し込み方法:23年7月21日前日のメールで承ります。
fukumori@ej-club.jpまで、お願い致します!!


評価:
坂東 眞理子
PHP研究所
¥ 756
(2010-09-16)
コメント:女性として、生きる。そして、結婚や子育てなど、環境も変化していく中で、仕事を持つというのは大変なこと。しかし、それも楽しんでやれば良いのだと思います。頑張れば、何でも出来ます。気後れせずに、頑張ってみよう!

第1回が 大好評だったこともあり、
さっそく次のご案内がやって来ました(^o^)
 
主催の星さんのパワフルなこと!
 
ホントに頭が下がるし、見習わ無ければいけない点も多数です!
 
今回は日程の都合上、私は参加出来ませんが…
夏休みと言うこともあります。是非♪参加して、盛り上げのお手伝いに加えて貰って下さいね!
 
 
 
 
pc_arigato01.gif
 
 
先日は、たくさんのご参加ありがとうございました。大盛況の興奮覚めやらぬうちに!!次は親子で楽しめるパーティを、企画いたしました。
ご要望の多かった人気ショップのお買い物も今回は、アンケートを反映して!ゆっくり別室で楽しんでいただけます。
親子で過ごす夏休みの楽しいイベントのひとつとして、いかがでしょうか?
 
 
 
第2回
C・C・パーティー開催のお知らせ
 
 
 
今回は、老舗の華壮さんの着付講師・宮本先生に浴衣の簡単なポイントや、子供さんの浴衣の着せ方を。
またテレビなどで有名な…難波の美容室のスタジオコイズミ・中村先生をお招きして、簡単で可愛い浴衣に会う、ヘアアレンジなどを盛りだくさんで教えていただきます。
また、頑張って暑い中来てくださいました皆様に、司会の星ゆき子より、「今年の夏休み、親子のふれ愛で成績アップ講座」や人気ショップセール・浴衣などの当たる豪華抽選会、また子供達には…親御さんが講演やショッピングをされている間に、子供室で映画やバルーンなど楽しんでいただきます。
もちろん!お食事は大成閣(タイセイカク)名物ランチです。
人数に限りがございますので、お早めに仲良しさんとお申し込みくださいませ。
 
                記
 
*日時 
 
平成23年8月1日(月曜日) 
 
10:30 受付 
11:00 開会  
14:00  閉会予定
 
 
*場所
 
大成閣
 
 
 
*会費
 
大人  3000円
      (ワンドリンクつき)
子供  1500円
      但し、二人目様からは1000円になります。
 
ブッフェスタイルで、親子で楽しんでいただけます。
 
*申込み締切
 
平成23年7月20日迄
 
 
また、ご紹介したいお店やイベントのチラシもどんどん申込み締切までに、主催者までお持ちくださいませ。簡単な審査のあと、皆様にお配りさせていただきます。
 
 

110629_1303~01.jpg
今日は…先日 私のブログの中でもアップさせて貰った
大阪ママたちの集いの日でした。


子供たちが幼稚園時代に知り合った
たくさんのママに再会しました!


主催の友人ママは
何と!
[第一回吉本トライアウト]
で最優秀賞に輝いていたそーです(^o^)

凄〜い!

何はともあれ、大盛況でホッとしました!


私もこの大阪のママたちに負けないように

お仕事頑張ります。

利害の無いママ友達は大事です(^o^)


私は仕事ばかりでなかなか参加出来ませんが

またお誘いがあれば、是非♪と思います!


誘って下さってありがとうございました★





昨日の朝、土曜日だと言うのに大切な会議があり、
お洗濯に、お掃除、それにアイロンあてをせっせとやっていたら、
 
子供たちの幼稚園時代のママから連絡があり、
久しぶりに、少し長電話してしまいました。
 
あー忙しいのにっ!って思いながらも
彼女のお話には情熱と夢を感じ 私も応援させて貰おう♪と思いました!
 
まー、応援と言っても参加させて頂く!くらいしか出来ないかも知れませんが…(笑)
 
女性経営者 22年のキャリアをどこかで気持ち良く使って貰えれば嬉しいです(^o^)
 
下記は…彼女の第一回目のチャレンジです(^o^)
 
みんなで応援してあげようよ!
 
 
fmik001410_1.gif
 
 
第1回
セレブリーC・パーティー開催のお知らせ
 
 
 
梅雨の季節になりましたが、皆様育児やお仕事、女性としての毎日に新しい風を吹き込みませんか?
 
このたび、ママ友達から結成されたセレブリーClubのオープニングパーティとして、教育アドバイザーの星ゆき子さん司会で…ささやかなお食事会イベントを開催させて頂くことになりました。
 
 
母として忙しい子育ての毎日を…女性としても、セレブなスタイルをリーズナブルに楽しみませんか。
 
 
協賛は、お手頃な価格で人気のアクセサリーサロン「帝塚山・Grand Blue」、洋服のセレクトショップ「Fine」。
 
また、八女市黒木町商工会等のプロデュースによる限定焼酎の即売会、メイクアップアーティストによる簡単メイクレッスン、春夏のファッションコーディネートの企画など盛りだくさんです。
 
 
子育てを楽しみながら、美しく…というコンセプトのもと、中村チャイルドスポーツオーナーの中村勝也先生や、スペシャルママゲスト樋口美可さん(現役阪大医学生ママ)のトークライブ。
そして、お楽しみ抽選会など、いろいろ予定いたしております。
 
 
                記
 
*日時 
6月29日(水曜日) 
10:00 受付 
10:30 開会  
14:00  閉会予定
 
 
*会場  
RISTORANTE &BRIDAL 8G minamihorie
 
 
大阪市西区南堀江1-5-17キャナルテラス 西棟1F   
 
 
*参加費  ¥3000  (着席スタイル)
 
 
メールでご参加下さいます方は、誠にお手数ではございますが…席数に限りが御座いますので、6月20日(水)までに御知り合いの関係者にメールにてお申込くださいませ。
参加費は、当日受付でお支払下さいませ。
 
 
*付 記  
一旦申込み頂きキャンセルの場合は前日の午前中までのご連絡をお願いいたします。その後のキャンセルにつきましては、キャンセル料金が発生いたします。 よろしくお願いいたします。
 
ぜひ、皆様お友達をお誘いの上お気軽にランチを楽しみにいらしてください。
 
 
fmik001410_2.gif
 



昨日、久しぶりに、仲良しママ友だちとランチの約束で出掛けてきました。
冒険しよう!と言うことで、初めてお店に行くことになり、
友人各位の中で前評判の高かった「LA LUCCIOLA」へ。

大阪の福島にある、小さなイタリアンレストラン。

シェフが驚きのイケメン!

料理もどれを食べても繊細な味で、美味しかったです。



小さな間口なので、通り過ぎてしまいそうでしたが・・・。

前菜に出てくる野菜料理が大変シンプルで、素材の良さを感じました。
最後に¥500-のデザートをつけて、¥2000-!
内容を考えれば、ビックリ価格です。

今度は、夜に行ってみたいです。

会話はいつも同様他愛ないもので、
今回は、私が張り切ってしゃべっていた・・と言う感じです。

日曜日に念願の大きなテレビとブルーレイ・レコーダーを買ったのです。
今度、W0WOW でマイケルの未公開テープが放送されると言うことで、
どうしても、WOWOWに加入して、しかも、きれいな画像で残しておきたい!と言うファン心理が働いたわけです。

こんなこと言われて買い物に付き合わされている主人も気の毒ですね(笑)

先週から、頭が変になりそうなくらい仕事が忙しく、
自分でも煮詰まってるな・・・と思っていたので、
少しの休憩と遊び心が必要だったのですね。

もともと休憩好きですから・・・。ハハハ




評価:
クリストファー アンダーセン
ベネッセコーポレーション
---
(1996-03)
コメント:いろんなふうに書くよね〜。様々なゴシップや、束縛、ファンの干渉が彼を籠の中に閉じ込めて、窮屈にしてしまったのだと思います。ジャクソン5時代の歌を歌う彼の顔はいつも、子供のころのままです。あとは読む人のイマジンです。

 最上階全面ガラスの

たっぷりの日差しを感じながら、新しいビルの最上階は、夢のチャペルになっています。
どう考えても幸せな光景しか浮かびませんよね。

いつかのブログでも紹介した「アルモーにアンブラっセ」のチャペルです!
オープン前は何度も足を運び、準備に追われていたのですが、
オープンしてからは、今日が初めてでした。

工事中の姿からは想像できない美しさとロマンチックさで・・・本当に驚きました。
一緒に出掛けて行った友人も、このチャペルには驚いていました。

あ〜、もう一回結婚式挙げたいな〜 

え、え〜 私たちはいったい幾つ??

でも、こんなオバサンになっても、夢を見るほどの素晴らしい日差しでした。

そうそう、今日は、久しぶりのランチ会だったのですが・・・



「アルモーニアンブラっセ」 10Fのレストラン「RAIYON」は、
天井が高く、料理の内容も良く、とても素晴らしい空間でした。
通常はランチ営業はされていないという事でしたが、特別に空けて頂きました。

4000円のランチメニューでしたが、私も、一緒に行った2人の友人も大満足!していました。
豪華な前菜!
野菜ソムリエのサーブするフレッシュサラダ!


珍しい野菜、盛りだくさんでした。中でもなすを生で頂くという新しい発想には驚きました!
20人程度で貸し切れるパーティスペースや、
都心のテラスなど・・・ちょっとした遠足気分で、館内を案内して頂きました。

これから、いろんな行事で利用してもらいたいです。
素敵なスペースは、みんなで共有しないとね。

あー、こうして出来上がって見ると、頑張って仕事させて頂いて、改めて、良かったな〜としみじみ。

こうした気持ちを大切に、明日から、また頑張って行くことにしましょ。

090908_1157~01.jpg
FM大阪の本社棟を川向かいに眺めながら、
至福のイタリアンランチです。

レストランは「8b」!
道頓堀川を臨むロケーションは、素晴らしい解放感があります。

繊細なお料理も抜群で、
ホントに100点満点のお店です。

このところ仕事も忙しく、
おまけに長男の入院もあり、
久しぶりのママランチです。

今日のメニューは、
生ハムとメロンの先付け
前菜は、真鯛とホタテ貝のカルパッチョ
メインのパスタは、
ズワイ蟹のペペロンチーノです。

盛り付けも美しく、
サービスも行き届き、街のレストランとしては、文句を言うところがありません。

お喋り好きが二人揃えば、美味しい話題も手伝ってお話は途切れること無く…延々と(笑)。

デザートも盛りだくさん!
さすが、ケーキのお店が母体と言う感じです。

絶対オススメです!
時間が許すのなら、毎日でもOK!です(笑)。

071022_1411~0001.jpg
ラディーチで頂いた、アフターランチの飲み物は、エスプレッソのアイスカフェ。
飲み物というよりは、エスプレッソのシャーベットという感じ。新しい食感です。


**************************************


先週は、古い友人が訪ねてくれて、今日はここ半年でとても仲良しになった新しい友人が訪ねて来てくれました。
二人には、凄い友情を感じて、これからもずっと仲良しでいられる二人なんだということに気づき、
何だか、一人でニヤニヤしていたというか・・・
なかなか本当のことをストレートに言える人も少なくて、ストレートに言って、
素直に返してもらい、本当に嬉しかったです。

というのも、
とても凄い季節感というか・・・
今、私の周りは、皆さんお洒落どころではなくて、小学校受験が第一獲得目標です。
去年の自分を思い出し、切なかったり、嬉しかったりと感情の変化に忙しい季節です。


誰のどの様子を聞くのも忍びなくて、ひっそりとしていると、お店もひっそりしてしまい、
何だか気持と現実が反比例で、なんともいえない1ヶ月でした。

昨日を最終に、私立の大方の学校の受験が終わり、明日が、その合否を知らせる郵便の日です。
今年、ウチは受験が無いのですが、まるで自分のことのようにドキドキ!
不思議な季節です。

子供の人生、まだまだ先は長く、私立の小学校という温室に入れて、
暖かく育てるも良し、荒波の公立もまた、良し。

ウチは子供が二人とも男の子なので、後者のほうを選んだというか、
昨年、国立受験に失敗したからと言うか・・・

改めて、どうなっていくのかな?と思う、1週間でした。


***************

今日のランチは、お店の近所にある「ラディーナ」というナポリ料理のレストラン。
最近はランチというと、やたらにイタリア系になってしまいます。
それだけ、イタリア料理のレストランが多いということなんでしょうが・・・
今日のランチは、デザートをつけて1350円。
パスタランチは850円なのですが、コーヒーやドルチェをプラスすると、随分と割高に。

これなら、1800円とかで、もう少し渋いランチにした方がよいと思ったりしました。

味  ★★
サービス ★★★★
雰囲気 ★★★
付加価値 ★★★

開放感のあるテラスが素敵です。



071017_1324~0001.jpg
本日のメイン料理は、豚肉の炭火焼きステーキ、季節の野菜添え。


********************************


今日は、結婚前からの古い友人と久しぶりのランチに出かけました。
と、言うのも、このところ、仕事が不調であると、何度かメールで泣き言を言っていたせいで、
気にかけて、彼女から日程を決めて、連絡してくれたもの。

他愛も無い会話の連続ですが、会って、話せただけで、随分気分が楽になりました。

帰りはお店にわざわざ立ち寄って、ショッピング三昧を楽しんでくれました。
と言うより、私は露骨に「売上協力して欲しい!」と、無理やり連れて来たのかも。
それでも嫌な顔一つせずに、沢山買ってくれて・・・・何だか、泣けて来そうになりました。

いつもタクシーを利用している彼女なので、
帰りは、私自らが運転して、自宅まで送りました。

今日1日のささやかな出来事で、また、頑張ろうと、少し元気が出てきました。
単純な性格というか・・・それだけ、仕事をしていると、
何事も一喜一憂してしまうのですね。


*********************************


今日のレストランは、南船場にあるホテルトラスティ心斎橋の1F
「ブルーノ・デル・ヴィーノ」
イタリア料理のリストランテです。
今日のというより、昨日も同じレストランで、お花の帰りにランチしてました。
2日続けて出掛けて行ったので、レストランの方々から大歓迎をされてしまい、
デザートの次の小菓子、2杯目のコーヒーなどのサービスをしてもらい、
大満足でした。

味     ★★★
サービス  ★★★★
雰囲気  ★★★★
付加価値 ★★★

少しお洒落して出かけたくなるレストランで、広々空間は、ゆっくりとママランチを楽しめる空間です。





Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Archive

Recommend

ダルビッシュ有の変化球バイブル (B・B MOOK 623 スポーツシリーズ NO. 496)
ダルビッシュ有の変化球バイブル (B・B MOOK 623 スポーツシリーズ NO. 496) (JUGEMレビュー »)

ニッチな興味だけど、私が男なら、一緒にキャッチボールして欲しい!! 変化球の数々を 一度 ミットで受けとってみたーい!マニアックだから、余計にいい!おススメです。

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • メルくん
    よしきママ
  • 内子の「内子座」!
    ちびっこ店長
  • ドリームガールズ チャリティ パーティのお誘い
    温井 和佳奈
  • ウェスティンホテル広州★ 最上階でロマンチック女子会
    chika
  • バーの老舗「九」
    chika
  • お弁当(塾編◆
    Grand 84
  • お弁当(塾編◆
    kinchan
  • 老舗ホテルのおもてなし・・・
    chika
  • SMAP 上海公演中止の爪痕・・・
    risa
  • 安倍元首相、復活★(^o^)キラキラでした。
    オカベ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM