2年に1度の お楽しみです。

SMAPのメジャーデビューが、25年前の9月9日。
私の誕生日と、25周年という 経営年も同じ。

何だか 勝手に たくさんのご縁を感じ、
ずっと 一人のファンとして、一緒に歩いています(笑)

ちょっと曇りになってきた空。
随分涼しくなってきた。

本日は、今から SMAPを楽しもう!!!

うちわも ペンライトも準備OKなのだーー!




JUGEMテーマ:SMAP

111227_1549~01.jpg





本日、仕事を抜け出し、
イ・ビョンホンのコンサートに行って来ました!

前から3列目の
かぶり付き席で
めちゃめちゃ満足してます!

ペンライトで、キラキラのホールに
ご本人も、とても満足そうでした!


幸せな1年の締めくくりになりました☆


ありがとう。



2011122418430000.jpg





今週 23日〜スタートした
年末恒例の『松田聖子ディナーショー』!

全国を回るディナーショーツアーのファイル!

ホテルニューオータニ大阪でのチケットを
様々な方に協力して頂いて、
確保をお願いし

出掛けてくださった友人から、
たくさんの『ありがとう』メール!

私のショーでも無いのに…
何だか、とっても嬉しい気分!

写真は、星ゆき子さん!!
とっても キレイですよね〜!!

人が喜ぶメッセージは、
贈られた相手も幸せにする!


良かった〜!
聖子さんのディナーショーには、
翌年発展のご利益があります。

是非、ご利益を受けて下さい!


私は、ファイルの今夜、出掛けます!



mini_111213_1856.jpg
 
 
昨夜は、「Michael Jackson tribute live  」に行って来ました!
ママ友達のお仕事関係で、ご招待チケットを頂き、
二人で仲良く、代々木体育館前で待ち合わせ、楽しい一夜になりました☆
 
ライブは3部構成になっていて…
★1部は、日本のダンサー総勢100名超の、素晴らしいダンスショーでした!
特に、子供たち5人組で再現したJackson 5は、
とっても可愛く、
会場からも大きな歓声が上がりました!
 
ダンスショーは、非常に精度の高いパフォーマンスで、
とってもワクワクしました。
 
★2部が…何ともお粗末で、
多分10人くらい?のシンガーがマイケルの歌を再現していましたが、
ラスト3人は、とっても素晴らしかった(拍手)けど、
最初はどうなるかと思って仕舞うほど下手くそ(>_<)で
マイケルファンは大あくび!
ホントにひどかった!
特に、ビッグネームでもあるのに、
トータス松本さんの酷さには、
会場も盛り上がりようが無い(>_<)って感じでした。
 
でもMacyGrayと
久保田利伸さんは凄かった!
 
Great job !
ちょっと、安心しました。
 
★3部は、ようやく戻って来た!ティド、ジャッキー、マーロンで編成された、ジャクソンズは、
マイケルが作り上げた20周年ライブを再現しているんだけど、
かなり練習不足で、
3人とも、声がでておらず、
きっと、天国でマイケルが泣いてるなぁ…と言う感じでした!
 
でもコラボレーションしていたA I ちゃんは、大変上手で、しっかりと練習してステージに立ってる!
 
素晴らしかったです!
 
しかし、マイケルがいなくなったステージは、誰が観ても懐かしいと言うようなモノでは無く、
マイケルの素晴らしさの再認識と
ただただ、寂しい空気が漂っていました!
 
よくよく考えれば、
Michael Jackson その名前だけで、代々木体育館を埋め尽くす人が集まっているのです。
ステージが終わって、
ようやくマイケルの画像が…ステージ横のモニターに映し出され、帰ろうとしていた人々か、みんな足を止めて、その画像を見ていた。
みんな、何度も何度も見ている筈の画像なのに…。
 
 
帰りは、二人で表参道をぶらぶらして、
路地裏に並ぶレストランで、食事して、それぞれのホテルに戻りました。
 
何だか、寂しいでした。
 
でもライブに誘って貰って、ホントに嬉しかった。
 
また誘ってね!
 
 
 
 
評価:
マイケル・ジャクソン
ソニーミュージックジャパンインターナショナル
¥ 2,021
(2010-12-15)
【ディスク1】
  1. Hold My Hand (Duet with Akon)
  2. Hollywood Tonight
  3. Keep Your Head Up
  4. (I Like) The Way You Love Me
  5. Monster (Featuring 50 Cent)
  6. Best Of Joy
  7. Breaking News
  8. (I Can窶冲 Make It) Another Day (Featuring Lenny Kravitz)
  9. Behind The Mask
  10. 10 .Much Too Soon
コメント:亡くなってから、いろんなことになっていますが、彼の魂が本当にそこにあるのか・・・。私たちには分かりません。生きて、もう一度踊って、歌って欲しい!みんなそう 思っているよね!
Amazonランキング: 4364位

111112_2138~01.jpg



余りにも忙しい日々が続いているせいか…

このところ、頭が混乱して、少々パニック気味(>_<)

自分の許容量が、少ないことに、今頃気付いている(笑)


毎週の東京も日々のリズムを壊している。
でも…仕事が忙しいのはいいこと。


多分、年内は、息のつく間も無いのだと思う。

でも…元々 仕事を「人生の楽しみ」にしている私は、
仕事、仕事と追われて仕舞うと
どーも逃げたくなってくる。

厄介な性格です(≧∇≦)

人間には、楽しみが必要!

仕事と子育ての往復では、
やっぱり、ダメな感じがする。

日々の楽しみは、
今やFacebook になりつつある。

友達の日常を自分のことのように楽しんでる!
寂しい限りです(>_<)

しかし、お気楽な私は、
例年同様、クリスマスの「松田聖子ディナーショー」のチケットを友人分までゲットして、
とっても楽しみにしています(^O^)

今年は、それに+して、イ・ビョンホンまでゲットしてる(笑)

まー、楽しもう!

人生は一度切りなんだし…。




評価:
---
UNIVERSAL J(P)(D)
¥ 2,475
(2009-12-23)
コメント:SMAP も イ・ビョンホンも20周年!ファンである私たちも 年を取って当然!でも いつまでも 理想の象徴として、キレイでいてもらいたいですよね。
Amazonランキング: 2730位

2011102213480000.jpg


大阪城ホール周辺、いつもより 増して、盛りあっています!
グンちゃん ファン、大集合してます!


立見席もあります!

これは 嬉しいですよね。





はるばる 遠くから 美しい グンちゃんを 鑑賞したいと思います!

でも、一人って、寂しくない??

いえいえ、こんなときは 一人がいいものです。
誘って、断られた入りしたら、
なんとなく、気分も萎えてきます。
イベント 楽しみの極意です。

エンジョイは 一人で十分。

遠くから 応援しよう!

また、終ったら、ご報告です。







評価:
---
ポニーキャニオン
¥ 5,236
(2011-10-19)
コメント:いいよlアリーナツアー大阪が今週末に行われます! あの可愛いグンちゃん、再来!で テンションあがるしー(笑)何しろイケメン好きですから、私! 練習のつもりで何度も見ておく!必見かも?酔いしれるよ〜!
Amazonランキング: 20位

 




遂に アリーナ大阪ツアーも今週末に迫り、
会場に近い ホテルニューオータニ大阪あたりは、徐々に人が増えてきているような・・・。

前回の「メリは外出中」イベントのときも、
1Fのレストランは長蛇の列、トイレは 大混雑で、順番を待っていたら、
30分は裕にかかってしまったのではないかと思います!

みんな注意しよう!

ところで、グンちゃんは どこに??
みんな気になるよね〜。

イ ビョンホンさんとかは リッツ」カールトンが お気に入りのようで、
来られる時は 定宿にされている模様。

かの ヨンさまは 警備重視で 帝国ホテル!

では、グンちゃんは どこなのか?

本来 ニューオータニ大阪は 警備もしやすく、かのマイケル・ジャクソンも唯一大阪での滞在先に
選んだほど!!

でもここにきて、リーがロイヤルホテルも 地下鉄駅が目の前になり・・・
警備しやすい カテゴリーから 外れてしまった!

そこで、私の 予測は 「セントレジス大阪」

ひっそりとした建物。
まだまだ 誰にも知られていない感がある。

警備も ひょっとしたら、一番やりやすいかも?

部屋もきれい!
ステイタスもある!

予想は 的中するか?? 

ちょっと ドキドキ です!




mini_110916_19410001.jpg
 
出掛けてみて、
終わってみて、
 
感想いろいろです。
 
実際は、超微妙なキモチです!
 
会場までの大通りは、偽物SMAPグッズショップと
蛍光ライト、
ホンモノ、偽物!両方のだふ屋で溢れてました!
 
だふ屋のチケットはアリーナでも…半額以外で買えました!
 
さすが中国!
 
びっくり!の連続でした。
 
7万人の会場
たぶん、客席は、6万人弱。
 
一般でチケットを購入しょうとすれば、
「アリーナ、スタンド良席は、
1週間で完売!です」って、電話口で言われ、
そういうことになってますが…
 
実際の会場は、半分くらいのお客様しかいませんでした。
 
超ガラガラ〜
 
たぶんSMAPの皆もステージ上から、
ホントに驚いていたと思います。
 
 
企業が一括買い上げをして、
全く誰も来ていないのか?
それとも…
 
 
何年か前,
大阪で世界陸上が行われた時と
結構、状況が似ていて…
 
企業席には、予めを予測して、
カッパまで置いてありました。
 
しかし、
一番びっくり!したのは、SMAP面々のプロ意識です(^O^)
 
 
ガラガラの会場、
結構な雨、
しかも、屋外会場にも関わらず、
 
みんな、凄い笑顔で頑張っていました。
本当なら、腐ってもおかしくありません。
 
私、なんだか、途中から、尊敬の念が生まれ…
不思議な気持で見ていました。
 
 
頑張って、中国語で呼びかけ…
 
「世界にひとつだけの花」
「夜空ノムコウ」
そして、
テレサ・テンの
「月亮代表我的心」
この3曲を中国語でご披露してくれました!
 
いつもの、ソロパートは無く、
全て5人でやってくれた!
 
また、暗テンのあと、アンコールまでやってくれました!
 
私も含めた日本からのファンは、
当然、大喜びでしたが…
 
ゲストもやって来ました!
 
 
仕事に対する取り組み方、
改めて、SMAPから感じることが出来たのが
ホントに良かったです(*^o^*)
 
また、来週から仕切り直して、
 
仕事、頑張ります!
 
 
頑張る人には、
きっと
思わぬ贈り物が舞い降りるはず。
 
 
 
 

mini_110916_1953.jpg
 
北京工人体育場!
 
今日の「SMAP北京公演」の会場に、ようやくやって来ました!
 
 
朝から再び南京での仕事を終えて、
大急ぎで飛行機に乗り込み…
 
なんと(@_@)私も初めての北京です(^O^)
 
会場周りは、凄〜い人、人、人。
おまけに、偽札グッズのお店、
めちゃめちゃ
いっぱいあります!
 
さすが、中国、恐るべし!です(^O^)
 
会場には7万人もやって来るそうです!
 
そりゃ、凄い人だ〜(笑)
 
でも×今のところ、
アリーナ以外は空いてま〜す(≧∇≦)
 
香取くん、中国で化粧品のコマーシャルに出てる。
 
びっくり!です。
 
また、途中て皆さまに、ご報告しま〜す★
 
 

 

先日、大阪で、中川晃教くんの 10周年記念 コンサートに出かけてきました!

中川くんの こと あんまり 知らない〜と言う人は、下記を参考にしてください!

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%B7%9D%E6%99%83%E6%95%99


兎に角、ミュージカル界の貴公子! 王子様です!

あふれる才能を 武器に 多数の ミュージカルからオファーを貰い、
難なくこなしてる! 凄いです。


10周年のコンサートは 東京、大阪で!

大阪は 普段舞台で 主役を取っている シアターブラバです!


最初から かなり盛り上げムードで頑張ろう!と言う感じだったのですが、
やはり、会場は 「あの台詞が聞きたかったの!」モードがムンムン。

次回は是非、王子様を演じた 数々の名台詞とともに
音楽を 綴って貰えたらなぁ・・・と思います。


年末は ブルーノートでも 小ライブがあります。

是非、みんなで行きましょう!



評価:
中川晃教,ミッキー吉野,John Newton,原田真二
Sony Music Direct
¥ 980
(2007-11-21)
コメント:声がいい! やさしい話し方もいい! でも 仕上がりが今一なのは、どうしてなのか? ちょっと残念! もっともっと いい作品になれる可能性がたくさんあるのに・・・と 思ったりしています。
Amazonランキング: 214882位


Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Archive

Recommend

ダルビッシュ有の変化球バイブル (B・B MOOK 623 スポーツシリーズ NO. 496)
ダルビッシュ有の変化球バイブル (B・B MOOK 623 スポーツシリーズ NO. 496) (JUGEMレビュー »)

ニッチな興味だけど、私が男なら、一緒にキャッチボールして欲しい!! 変化球の数々を 一度 ミットで受けとってみたーい!マニアックだから、余計にいい!おススメです。

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • メルくん
    よしきママ
  • 内子の「内子座」!
    ちびっこ店長
  • ドリームガールズ チャリティ パーティのお誘い
    温井 和佳奈
  • ウェスティンホテル広州★ 最上階でロマンチック女子会
    chika
  • バーの老舗「九」
    chika
  • お弁当(塾編◆
    Grand 84
  • お弁当(塾編◆
    kinchan
  • 老舗ホテルのおもてなし・・・
    chika
  • SMAP 上海公演中止の爪痕・・・
    risa
  • 安倍元首相、復活★(^o^)キラキラでした。
    オカベ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM