一昨日の夜、正式に中止になった SMAP上海公演 !

政治的事情は十分に理解していても、この公園中止は、頂けない。
残念!の一言に尽きます。

私の場合は、良席を求めて、中国の代理店でチケットを購入していた経緯もあり、
返金問題など、今も何も発表されないままになっています。

日本のじゃにース事務所に電話して問い合わせても、現地のことは分からないの一点張りで、
まったく掛けあえる余地も無し。
主催者側?と思っている私には、その対応が何だか不思議な感じがして、
これも残念です。

おまけに、連休前の高額チケットを予約して、仕事も当然絡めてだが・・・
普通の人ならおそらく高いツアーか何かで出掛けるのだから、
そのキャンセル料なども尋常じゃ無いように思います。

公演そのもだけでなく、そこにたどり着くまでに様々な費用を既に投じています。
悲しい限りです。
全くの保証が無いのは 何故なんでしょうか?
日本での公演に交換してもらえるとか、方法はいくらだってあるように思いますが・・・

ファンはすべて蔑にされて、これってすごい不満がのこりますよね〜。

昨日から中国は 中秋節の連休なので、10月1日から始まる国慶節連休の前までには、
何かお知らせがほしいですよね。

私も今日は中だるみで、家で休憩しています。
少しは、休まないと身が持ちませんよね(笑)

Comment
初めまして。risaと申します。
通りすがりの者なのですが、上海公演延期について書いてらっしゃったので、
少しでも参考になればと思い、書き込みさせていただきます。

私も日本から参加するつもりで、ライブチケット・エアー・ホテルの全てを
手配していました。ですので、貴女さまの(すみません、お名前がわから
なくて…)憤りはよくわかります。私も本当に残念に思っています。

ただ今回の件に関しては、やはり延期はやむを得ないことだと思います。
中国内の過激分子は、「SMAPを拘束する」とネットでほのめかしていたよう
ですし…。SMAPだけでなく、大勢の日本人のコンサートスタッフやファンが
いる会場で、そういう危険の可能性がある以上、公演を行うことは無理なの
ではないかと思います。もしも何かあった場合には、今以上に日中関係が
こじれてしまいますし…。

なお、上海公演に関しては、主催者は中国側となっています。私はSMAPの
ファンクラブ経由でチケットを購入しましたが、その場合でもジャニーズ側が
「主催者に対し、ファンクラブ会員向け特別枠の交渉を行い、いくつか席を
設けた」という形でした。チケットの販売に関する権限は全て中国側にある
ので、ジャニーズ事務所の対応がそうなってしまったのだと思います。

「日本での公演に交換してもらう」というのも、SMAPのコンサートツアー
自体が、近年では毎年行われておらず、次の国内公演さえいつになるのか
わからない状態です。それ以前に、国内ツアーと上海公演は主催者が違う
ので、振替は無理なのです。

肝心の返金についてですが、中国のチケット販売サイト(永楽さんと言います)
で直接購入した人は、25日から返金の手続きが始まるようです。(その人たち
には、販売サイトからメールが来たようです)
具体的には、以下の掲示板に何人かの購入者が書き込みしてくれているので、
参考にご覧ください。

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action=m&board=1835136&tid=a3sa3ma3aa3pa5ia5a4a5vbee3a48x1ia1a1bepjs8r49mqa5ha5t&sid=1835136&mid=1&type=date&first=1

代理店を通して購入されたのであれば、その会社に問い合わせるのが1番
有効的だと思いますが…。ちょうど中国の祝日と重なったので、不便ですね。
面倒だとは思いますが、早い内に購入先に連絡されてはいかがでしょうか。

公演参加に付随する、エアーやホテルなどのキャンセル料については…。
これはもう、諦めるしかないのですが…。
ただ、今回の延期の決定は、ファンを蔑にしているわけではないことをご理解
下さい。(私はジャニーズ事務所の回し者ではないですが)
事実、ファンの殆どは、延期の決定を英断であると評価しています。
何より、SMAPとファンの安全を最優先にした判断をしてくれたわけですから。
事故が起こってしまえば、取り返しがつかなくなるのです。
「日本で報道されているほど、向こうでは危険ではない」という意見もあり
ますが、今の状況で公演を強行して、もし何かあれば即、国際問題に発展
しますので…。苦渋の決断だったと思います。

長々とすみませんでしたm(__)m
購入されたチケットの払い戻しが、少しでも早くスムーズに出来ることを
お祈りいたします。

  • risa
  • 2010/09/24 01:27





   
この記事のトラックバックURL : http://ivresse.jugem.jp/trackback/451

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Archive

Recommend

ダルビッシュ有の変化球バイブル (B・B MOOK 623 スポーツシリーズ NO. 496)
ダルビッシュ有の変化球バイブル (B・B MOOK 623 スポーツシリーズ NO. 496) (JUGEMレビュー »)

ニッチな興味だけど、私が男なら、一緒にキャッチボールして欲しい!! 変化球の数々を 一度 ミットで受けとってみたーい!マニアックだから、余計にいい!おススメです。

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • メルくん
    よしきママ
  • 内子の「内子座」!
    ちびっこ店長
  • ドリームガールズ チャリティ パーティのお誘い
    温井 和佳奈
  • ウェスティンホテル広州★ 最上階でロマンチック女子会
    chika
  • バーの老舗「九」
    chika
  • お弁当(塾編◆
    Grand 84
  • お弁当(塾編◆
    kinchan
  • 老舗ホテルのおもてなし・・・
    chika
  • SMAP 上海公演中止の爪痕・・・
    risa
  • 安倍元首相、復活★(^o^)キラキラでした。
    オカベ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM