JUGEMテーマ:東京
 

昨日は「全国メッキ工業組合連合会」
略して、「全キ連」女性経営者総会に招かれ、
私の起業から今日までをテーマに講演させて頂きました。
 





1450社余りある全国メッキ業界では、...
女性社長がおよそ70名、全体の5%なんだそうです。

しかし、ご主人と共に起業され、50年、
また、先代の後を継ぎ、20年、
3代目、現在修行中という女性社長の会社は、70年目の企業なんだそう。



諸先輩を前に、私は目の前の背景が用意して来た題材では、決して気持ちを動かすことは出来ないと、
自分自身、等身大に戻り、普段話さない赤裸々な私を語り出しました。

ホンモノの前で、薄っぺらな講義など
恐らく誰も望まれていない。

地に足ついた素晴らしい全国のメッキ業界、
もの作りの皆様。

昨日の出会いは、私にとり、素晴らしい体験となりました。

 

こうした機会を与えてくれた 友人の麻裕子さんには、本当に感謝しています!
ありがとうございました。




 

JUGEMテーマ:ビジネス


「f-Shop by. IVRESSE.
本日 オープン!」




たくさんのお花、そして、ご来店、感謝しています!


...

Facebookでの発信以外、何のご案内もしていませんでしたので、
一番の心配はお花でした。
オープンなのに、お花が一つも無いなんて、
ちょっとかわいそう。
お花を待ってましたーー(笑



 

木下社長、ありがとうございました。
吉岡社長、ありがとうございました。
佐伯さん、縈本さん、花岡さん、玲子さん、ありがとうございました。
文さん、ありがとうございました。
ミッキー、臼井さん、本松さん、ありがとうございました。

そして、山口さん、堀内さん、感謝しています。
立派な胡蝶蘭枯らさないように、毎日お手入れします!

飯田先生、お花&ご来店、本当に感謝しています!
あっちゃん夫妻、お花もご来店もありがとうございました。
小西さんも、ご来店、嬉しかったです。

毎日 休まず 午前10時〜午後8時 営業しています。

長く続けて行けるように頑張ります。

また、是非 お立ち寄り下さい。



 

デザイナーズ ファイル 2015 本日 到着しました!



イヴレスも4ページにわたり、紹介して貰っています!

昨年 生み出した プロダクトデザインの
破片のようなものですが、
こうして、本になって到着すると感慨深い。


とても、嬉しいです\(^o^)/

昨夜は夢の様な会に参加させて頂きました。
1番嬉しかったのは、 キャロライン・ケネディ 駐日アメリカ大使に 出会えたこと。



安倍総理も霞む 物凄い 可愛らしさと美しさ。 素晴らしい。


何故、私のもとにレターが届いたかも不明のまま、東京では最も仲良しの直子さんを誘い、勇気を出して参加!
わずか100名余の女性のために、 こんなに もてなして貰えるなんて!



女性の時代? を後押しする象徴のような会。
素直にそれを受け止められない私は、 戸惑いしかない。



直子さんと2人、帰りは六本木のお洒落なビストロに!
ちょっとホッとしたワインの時間でした。

サッカーの街 浦和!!
浦和レッズを街全体で応援している!

訪れた「浦和ロイヤルパインズホテル」。
大きな窓から、雲の間に とても美しい富士山が見える!
晴天で良かった。



立派な雛人形で出迎え、客室にはウエッジウッドのカップソーサーが並ぶ。
クラシックホテルらしいおもてなし。



小時間の滞在でしたが、これからは、何度も訪れるかも。
浦和は意外に近く、これもカルチャーショック。いい街でした。
 

友人 あっちゃん夫妻のお誘いで 大好き!マリーナ・ショウのliveに出かけてきました!



チャック・レイニー、ハービー・メイスン、デヴィッド・T・ウォーカー!
私にとっては、ホンマもんの オールスター!!!



素晴らしいlive。サイコーの休日になりました!

偶然とインスピレーションが重なり、「奇跡」が起きた!
ご縁の不思議さを痛感。
本当に不思議で、楽しい夜でした。

大好きな 和紙デザイナー 堀木エリ子さん!
ご本人を真ん中に、ご自分の記憶も薄れていた 20年前の作品の前で。



外装、廊下、堀木エリ子さんの初期の作品。
北新地で唯一です!



 

こー見えて、私は、格闘技ファン。
最近、なかなか夢中になれる格闘技が無くてちょっと寂しい。

そんな中、なんとボクシングの井岡弘樹さんと遭遇!
長男とブラブラ小旅行していると、いろんな方に出くわす。

これは長男の運なのか?
私との取り合わせがいいからなのか?

まーどちらにしても、誰かに出会え、会話して、励ましてもらったり、その逆だったり。

素顔にもかかわらず、記念写真を撮ってもらった!
公開してもいいよ!!ですって。

格好良かったです。嬉しい。

毎年恒例の「松田聖子ディナーショー」に出かけてきました!!



聖子さんは25年目の ホテルニューオータニ大阪。
私は 10年目(笑)。

まだ子育て中の中で、公私ともに大いに苦戦していたあの頃。
友人にお声かけいただき、出かけたのが1年目でした。

その翌年から、嘘のように会社経営は好転し、今や 私にとっては戎さんのような存在!
毎年恒例の縁起詣でになっています。

また来年も一番前を陣取り、クリスマス最後の夜をここで過ごせますように。。。
 

お世話になった巨匠を囲む会!

私たちが出会い、気が付けば20年。
あー、無一文だったなぁ(笑)なーんて!
「おい、おごったるから、座っとき!」 みんな よくご馳走になったもんだ!
ちょっと成長した??なのに、またご馳走していただき…



私たち4人、もう親戚みたい!
楽しい夜でした。

巨匠、これからも私たちをよろしくお願い致しまーす!!


Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Archive

Recommend

ダルビッシュ有の変化球バイブル (B・B MOOK 623 スポーツシリーズ NO. 496)
ダルビッシュ有の変化球バイブル (B・B MOOK 623 スポーツシリーズ NO. 496) (JUGEMレビュー »)

ニッチな興味だけど、私が男なら、一緒にキャッチボールして欲しい!! 変化球の数々を 一度 ミットで受けとってみたーい!マニアックだから、余計にいい!おススメです。

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • メルくん
    よしきママ
  • 内子の「内子座」!
    ちびっこ店長
  • ドリームガールズ チャリティ パーティのお誘い
    温井 和佳奈
  • ウェスティンホテル広州★ 最上階でロマンチック女子会
    chika
  • バーの老舗「九」
    chika
  • お弁当(塾編◆
    Grand 84
  • お弁当(塾編◆
    kinchan
  • 老舗ホテルのおもてなし・・・
    chika
  • SMAP 上海公演中止の爪痕・・・
    risa
  • 安倍元首相、復活★(^o^)キラキラでした。
    オカベ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM